入らない勇気

8月某日、台風12号からの贈り物は、波情報によればムネサイズだけど、実際見た感じには肩やそれ以上のサイズも入ってくるようなコンディション。

平日の朝の由比ヶ浜とは思えない人出。日の出に少しだけ遅れたこともあり、ラインナップには右から左まで波待ちをするサーファーがズラリ。
結構中級者っぽいヒトがここぞとばかり乗っている感じなので、ロングのビギナーが乗れる余地は少なさそうでした。余り朝からガツガツとしたくは無いし。
波のサイズも乗れるかどうか不安な大きさだったので今日はパス!明日とか週末とか、もう少し落ち着いたサイズになってから練習しよう。
入らない勇気も大切、って何かに書いてあったし。
ある程度上手くなってきたら、今朝くらいの波だと楽しめるんだろうなぁ、と考えながら、会社行く準備します。
要は初めて見るでかい波にビビってスタコラ退散したっていうお話。もったいないかな?でもコシ~ハラくらいがちょうど良さげな感じなのです。まだまだビギナーなもんで。

weekdayも!?

8月某日、いつもならまだ会社で働いているかも知れない時間ですが、もう寝る準備もほぼ完了。

明日はいよいよ、出勤前に海へ入ろうと思っているのでね。ちょうど台風12号からのウネリが入ってきている模様だし、明日の朝は北風でオフショアの可能性もあるとかないとかで、なかなかコンディション良いかも。
ただし、湘南界隈の海の事なので、あるだろうと思っていてもフラット!という事も覚悟はしておきましょう。
まあ、満潮を過ぎた頃でたぷんたぷんかも知れませんがね。せっかく歩いて行ける距離に海があるので、とりあえず平日の朝の1ラウンド、経験してみます。
起きられたら、ですけど。