契約へ 〜新年より鎌倉での生活が始まります

12月某日、不動産屋から契約に必要な書類一覧などが速達でやってきました。これでようやく契約ができそうです。

明日の出社前に住民票写しなどを用意して、土曜日に北鎌倉へ赴こうと思います。

鎌倉・大町の新築に決まるかと思っていた時期に会社への定期代申請などをしていたので、北鎌倉だと600円ほど差額が出ることに。総務に迷惑をかけてしまいました。次の給与支給日に清算しなくては。

とりあえず新年から新居という目標は達成できそうです。

土曜日の契約時に改めて内覧できればしておきたいです。知人が転出して空の状態は未だみてないからです。

どうやら物置スペースが2階に上がる階段の裏にあり、結構広いということなど、まだ実際には見ていない場所もあるし、デザイナーズ物件だけに建築家(家主)さんから直接説明も受けてみたい。

まずは土曜日を待て、という感じですね。あ、お金も用意しないと。